各種システムを利用するにあたって

はじめに

本学では在学生の皆さんに下記のシステムを提供しております。

 

・ポータルサイト

・学内無線LAN(Wi-Fi)

・Microsoft 365アカウント

・iPad貸出

・VPN接続

・統計解析ソフトSPSS

・C-Learning

・メール(Active!Mail)

 

安全に利用するにあたって、

各種システムの詳細

 

 

hunetアカウント

本学では、全学生にhunetアカウントを発行しています。hunetアカウントとはポータルサイト、学内無線LAN(Wi-Fi)、学内パソコン、メール(Active!Mail)の4種類のシステムに接続できるアカウントです。

各システムを利用する際ログインなどで必要になりますので、取り扱いには十分注意してください。

ご質問・ご不明点等ございましたら、栽松館1F情報システムセンターまでお越しください。

なお、本学の籍がなくなると利用できなくなります。

※Microsoftアカウント、C-LearningのID・パスワードはhunetアカウントとは異なります

 

統合認証システム

統合認証システムとはポータルサイト、学内無線LAN(Wi-Fi)、学内パソコン、メール(Active!Mail)のそれぞれのアカウント・パスワードを1つにまとめるシステムです。

パスワード変更、再発行は統合認証システムで行います。必ず初期パスワードを変更してからご利用してください。

 

 

 

 

お問い合わせ先

栽松館1F 情報システムセンター

075-823-2133

8:45~17:00