各種システムを利用するにあたって
はじめに
本学では在学生の皆さんに下記のシステムを提供しております。
・ポータルサイト
・学内無線LAN(Wi-Fi)
・Microsoft 365アカウント
・iPad貸出
・VPN接続
・統計解析ソフトSPSS
・C-Learning
・メール(Active!Mail)
安全に利用するにあたって、
- 花園大学情報セキュリティポリシーを遵守して利用してください。
各種システムの詳細
hunetアカウント
本学では、全学生にhunetアカウントを発行しています。hunetアカウントとはポータルサイト、学内無線LAN(Wi-Fi)、学内パソコン、メール(Active!Mail)の4種類のシステムに接続できるアカウントです。
各システムを利用する際ログインなどで必要になりますので、取り扱いには十分注意してください。
ご質問・ご不明点等ございましたら、栽松館1F情報システムセンターまでお越しください。
なお、本学の籍がなくなると利用できなくなります。
※Microsoftアカウント、C-LearningのID・パスワードはhunetアカウントとは異なります
統合認証システム
統合認証システムとはポータルサイト、学内無線LAN(Wi-Fi)、学内パソコン、メール(Active!Mail)のそれぞれのアカウント・パスワードを1つにまとめるシステムです。
パスワード変更、再発行は統合認証システムで行います。必ず初期パスワードを変更してからご利用してください。
お問い合わせ先
栽松館1F 情報システムセンター
075-823-2133
8:45~17:00