HUMIC 花園大学情報センター(図書館)

附属機関

HUMIC 花園大学情報センター(図書館)

オンラインによるレファレンス対応開始について

2021年10月~2022年3月末の間、オンラインによるレファレンス対応を行います。
図書館で契約しているデータベースの利用方法や資料の探し方などを図書館スタッフに質問したいが、対面でのやりとりに不安がある方や在宅学修を選択されている方向けのサービスです。

【サービス対象者】
本学の学部生および院生

【対応可能時間】
平日 9:30~18:30 ※図書館休館日を除く
レファレンス時間は1回20分程度です

【相談方法】
Microsoft Teams や Cisco Webex等のオンライン会議機能を使用。
インターネットに接続した端末が必要となります(PC、スマホ、タブレット端末など)。
カメラ機能は必要ありませんが、音声通話を利用しますので静かな環境をご準備ください。

【申込方法】
10月1日付で学生ポータルに掲載した図書館からのお知らせをご確認ください。
なお、お申込みは実施希望日の3日前(休館日含まず)までにお済ませください。